2020.05.18

レースのない日々の過ごし方

こんにちは!小池選手からBLOG更新のバトンを受け取った戸原ですが、バトンが手から滑り落ちてしまい、投稿までかなり時間を要してしまいました。今後は日ごろの練習に加え、バトンパスの練習も頑張りたいと思います。

さて、コロナの影響で練習に制限がかかっている今日この頃です。泳いでいたプールも休館してしまい、だいぶ長いこと水に入っていません。あっ、お風呂はちゃんと入ってますよ笑

早く写真のように日本&世界中を飛び回りたいです!(写真は昨年のIMマレーシアの時に撮影したものです。)

現在はレースもスケジュールを立てるのが難しい状態ですので、私はこの時間を使って色々と新しい試みを実施して、パフォーマンス等の変化をみたいと思っています。

やってみたいことはたくさんあるのですが、例えばいくつかあげてみますと

・ウエイトトレーニングをハードに行い、体重を増やす
・ベーシックな低中強度の練習ボリュームを増やす
・食事における脂質の摂取量を増やす。
・プチ断食をしてみたり。

等など、この期間は即時自分のパフォーマンスを上げることよりも、長期的にパフォーマンスを上げる方法を考える、そんな期間にしたいと思っています。

もちろん練習に限らず、例えば家族とのんびり時間を過ごしたり、家のDIYをしたり、勉強や読書をしたりと、日頃できないことをやってみて、今の時間を大切に過ごしてほしいなと思います!何よりも健康を大事にお過ごしくださいね!

さて、次のBLOGは先日誕生日を迎え、同い年になったエリカ選手にお願いしたいと思います。

エリカさん、よろしくです!