エリカ選手の愛車「ロードバイク」ご紹介

今回のコラムは私のロードバイクを紹介します!

レースやトレーニングを共にする大事な相棒です。

まずフレームはBOMAの「VIDE pro

BOMAの試乗会に行った時、最初に目を引いたのがこのVIDE pro。
乗って、踏み込んだ時にパワーが推進力に繋がって良く進んでいる感覚がありました。かっこいいし、気持ち良く走れそう!と思ったのがこのVIDE proを選んだ理由です。高剛性フレームのため、最初はロングライドに行くと脚が疲れる感覚がありました。でも乗り慣れることで、今ではもう気持ち良く走れてます!

続いてホイールは同じくBOMAの「TH-11CC」

リムが50mmなのに軽い。そして…スポークとハブが金!この存在感が気に入った。フレームに少し黄色が入っているので、フレームとマッチするし、これにしよう!と決めました。

その他、ハンドル「HB-05」、ステム「ST-02」、ボトルケージ「BC-02」もBOMAのパーツ。コンポーネントはシマノの電動DURA-ACEとULTEGRAのミックスで、ペダルはGARMINのパワーメーターつきのVector。サドルはSPECIALIZEDの「Women’s Oura Expert Gel」を使用しています。

これが私のロードバイク。いつも感謝の気持ちを持って、明日も一緒にトレーニング!